masishu- blog

刺繍を中心としたハンドメイドブランド masishu.com
<< 今年もやります!マシシュウ5周年プレゼント! | main | 6月の刺繍教室@514cafe >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
5月の刺繍教室
 


5月は18(sun)と25(sun)の2回、
いつもお世話になっているnail salon sugneさんにて
刺繍教室を開催させていただきました。

まずは18(sun)、ご参加下さったメンバーは
上段左からフィンちゃん、たくみくん、ソウルちゃん、はちべえくん、ちゅらんちゃん、
中段左から梅子ちゃん、しんのすけくん、こてつくん、リエルちゃん、レオンくん、
下段ははなちゃんです。





この日ははちべえくんが応援隊で来てくれたよ〜。
はちべえ「みんな刺繍がんばってね!
ちょっと疲れたら僕を1ナデすると元気が出るよ♡」





おいしい差し入れいつもありがとうございます♡
ちょっと休憩deいただくおやつと、
おうちに帰ってからのお楽しみおやつに分け分けしてみんなで頂きました。
ごちそうさまでした♡





ジャジャーーーン!皆さんの作品大集合!
今回も難しいブリンドルやお顔の黒い子も
絶妙な色使いで細部まで表現して下さいました!
難しい色と皮膚感のカメレオンも多様なステッチを巧みに使って立体的!
大切な息子さんを刺繍してプレゼントにして下さった方も♡
経験者の方は迷いのない美しいステッチで
近くでみるとほんとうっとりする繊細さでした。





刺繍枠も世界でひとつのオリジナルですっごく可愛い!
お名前や日付、フレブルちゃん、ボーダー、ぐるぐる、スクエア、ボーンなど
見ているだけで楽しい気分になってきますね〜。
今回これが出来たから、次はこんなのに挑戦したい!とか
こういうのがあったらいいな〜など
沢山の発見と湧き出るイマジネーションで
モノづくりの楽しさが伝わってきて感動〜。
いつも私もワクワク!して刺激を頂いています。
はちべえくん、おつきあいありがとう♡





そして25(sun)ご参加いただいたメンバーは、
上段左から諭吉くん、つくねくん、ミルちゃん、がんもくん、ジェイクくん、
中段左から小鉄くん鉄丸くん、パコちゃん、ナルくん(おやすみ)、dooonたん、
下段左からこまめちゃん、小麦くんです。





この日はかぼすくんが応援隊で来てくれたよ〜。
かぼす「今日は難しい図案の人が多いみたいだからがんばってね。
みんなのパワーチャージdeご挨拶に伺うよ〜!」





おいしくて可愛い差し入れいつもありがとうございます♡
hanojiさんからエクレアをいただきました!
ごちそうさまでした♡





いつもサポートして下さるたむさん、ゆたむさんと一緒に
お持ち帰り用のおやつ分け分け隊〜。
皆さんのあたたかいお心遣いでおうちに帰ってからの楽しさも♡






ジャジャーン!皆さんの作品大集合〜!!
今回はほんと難しい図案ばかりでしたが、パーフェクツに仕上げて下さいました!
経験者の方は刺繍の技術はもちろん
製作スピードもUPして完成もすっごく早い!!
黒いお顔の子はほんと難しいのですが
特徴をしっかり掴んで毛並みの表現も素晴らしかったです。
王冠やバンダナなどの小物もすっごく可愛く刺繍して下さいました。





首元のビーズやお顔刺繍以外にも刺繍して下さった方もいらっしゃいました!
集中してテレビを見ているカメさんも可愛杉!!
自由度が高い分、ここにこう刺繍してみよう!
ここはこんな色にしたらもっと似るかも!など
一人では思いつかない素晴らしい発想に
またまた刺激と感動をいただきました!
かぼすくん、おつきあいありがとう♡





かぼす「おそくまでおつかれさま♡みんな気をつけて帰ってね。」
ご参加くださった皆様、おつかれさまでした。
そしてワイワイ楽しい時間ありがとうございました!
sugneたむさん、ゆたむさん、いつもありがとうございます。
大変お世話になりました!
6月の刺繍教室は514cafeさんでのお教室になります。
sugneさんでの刺繍教室はしばらくお休みで、
次回は涼しくなった秋頃を予定しております。
どうぞよろしくお願いいたします♡
| 刺繍教室 | 09:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 09:07 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE